4月22日(水)からの運営再開とオンライン・キンダリー継続のお知らせ

保護の皆さまへ

一般社団法人子供教育創造機構 
 キンダリーインターナショナル 森でございます。

いつもキンダリーインターナショナルの運営にご協力いただきありがとうございます。
政府より特別措置法を根拠とする「緊急事態宣言」が出され、4月8日(水)〜4月21日(火)までオンライン学童の運営実施してまいりました。

2週間のオンライン移行を終え、4月22日(水)から下記の運営方針で運営を再開予定ですが、会員の皆さんのご意見も伺いながら『オンライン・キンダリー』についても並行で継続していく予定です。

【4/22以降のコロナウイルス休校期間中の校舎運営時間】

 ・勝どき月島校:13:00~19:00(登録曜日のみ)
 ・明石日本橋校:13:00~19:00(登録曜日のみ)
 ・豊洲校   :13:00~19:00(登録曜日のみ)
 ・オンライン・キンダリー:13:00−18:00(登録曜日以外も参加可能)

キンダリーオープン以来のピンチと挑戦の日々がつづいておりますが、子ども達のため『オンライン・キンダリー』も毎日続けていきます。自宅で過ごさせたい、利用を自粛したいという場合は、「オンライン・キンダリー」に是非ご参加ください。

オンラインでも毎日楽しく様々な活動をしております。

オンライン学童

*朝から勝どき月島校利用の場合ランチはキンダリーでお弁当を準備可能です。
 *19時以降の延長はお受けできません(職員の健康維持のため)

【入室いただく上でご理解いただきたいこと】

4月に入ってから、江東区、港区、新宿区、北区など保育園や学童保育で次々と感染が見つかっております。

各キンダーも不要不急の外出以外は避けて日々過ごしておりますし、キンダリーでは消毒、換気、手洗いを念入りに続けていきます。

しかし、学童施設ゆえ、最長10時間にもなる日々の生活で「三密」を完全に避けるのは難しい状況です。

また感染者、濃厚接触者が出た場合、保健所の指導の下、一定期間の閉鎖となる可能性もあります。

日々の行動自粛にはご協力いただいた上、入室いただけますようお願いいたします。


非常事態だからこそ、子ども達が私たち大人を近くで見る時間が長いからこそ
私たちのあり方や決断が問われていると思います。

換気、消毒、子ども達の体調に気を使いつつ、内面のケアをしたり、夢中になれるものの種を探したり、オンラインコンテンツを考えたりと、私たちもコロナ前と全く違う日々を過ごしております。

しかし、このコロナ後には、新生キンダリーになれるよう
スタッフ一同精一杯頑張っていきますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。


感染拡大防止施策

▶以下の条件を満たす場合にのみ受け入れを行います。
・37.5℃以上の発熱がないこと
・風邪の症状等がなく、お子さnの健康状態に問題のないこと
・お子さん、ご家族、所属の小学校等身の回りに感染者及び濃厚接触者がいないこと。
・入室時には、お子さんもマスクの着用(もしくはそれに代わるもののご準備)をお願いいたします。
・毎日の検温を実施をよろしくお願いいたします。

▶校舎管理運営は、以下のような感染予防策の徹底します。
・職員の検温実施及びマスク着用
・毎日の校舎内の消毒実施
・定期的な換気・手洗いの実施(1時間に1回程度を目安として)

換気、消毒、マスク着用など気をつけながらの運用を進めて行きますが、感染者の発生、政府や各自治体からの強い要請及びリスクを鑑み運営継続が難しいという判断になった場合には、急遽営業を休止する場合がございます。

保護者の皆さんのご協力をいただきながら、運営を実施いたします。