▶4月6日(月)からの学校休校対応方針

キンダリーインターナショナル 保護者の皆さまへ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中央区についてはGW明けまで臨時休校の方針が出されました。

キンダリーインターナショナルとしては「保育の観点」から以下の対応方針としたします。

【状況】4月6日(月)からは全校舎とも通常13:00−19:00運営。
    ただし、コロナウィルスによる休校期間中、勝どき校舎は朝08:30〜運営いたします。
    *豊洲校・明石校舎で8:30~13:00の利用を希望する場合は、勝どき月島校に入室可能です。
     午後に所属校舎に移動しますので、お迎えは所属校舎の方にお願いいたします。

【コロナウイルス休校期間中の校舎運営時間】
 ・勝どき月島校:8:30~19:00 
 ・明石日本橋校:13:00~19:00
 ・豊洲校   :13:00~19:00
  *最大20:00まで延長対応(20:00までの運営は職員の体調維持のため)

 *8:30~9:00前延長/9:00-13:00午前スポット料金が発生します。
 または、利用頻度を増やす場合、経済的負担を加味し「8月の基本料金(基本利用時間 9:00~19:00)」の選択が可能です。

【入室方法】
<勝どき月島校>
 ・小学校休校日は原則、自力入室となります。勝どき月島校は午前中から開所するため、自力入室をお願いします。
 <豊洲校・明石日本橋校>
 ・午後から開所する豊洲校と明石日本橋校で「午前中」に「プレディ・げんきっずに(学童)滞在」され、
  午後からキンダリーを利用希望の場合、お迎え時間を調整させて頂き「プレディ・げんきっず(学童)」にお迎えに行きます。
 ・小学校登校日については、下校時刻を確認させていただき、プレディ・げんきっず(学童)・校門前等に指定時間のお迎えに向かう予定です。

【重要】キンダリーインターナショナル内でコロナウィルス感染者が出た場合
・現在、定期的なアルコール消毒、マスクの着用、常時換気等、できる限りの対応をしておりますが、各校舎でコロナウィルス感染者万が一出た場合、行政機関・保健所の行政指導を受けながら、2週間の臨時休校を実施する必要があります。
その場合、月会費については、ご返金ができない旨を予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

▶会員規約(抜粋)ーーーー
第20条(施設の廃止・利用の制限)
1. キンダリーは、天災地変、法令の制定改廃、行政指導、社会情勢、経済状況の著しい変化、経営上の都合その他やむを得ない事由が発生した場合、施設及びサービスの一部を廃止し、又、その利用を制限することができるものとします。
2.キンダリーは、前項の定めに基づき施設を閉鎖した場合、全ての会員を退会させることができるものとします。又、それに対して補償は一切行わないものとします。
3.会員は、前2項の場合において、何ら異議を申し立てることができないものとします。