【重要】緊急事態宣言に伴う、オンライン・アフタースクール(期間限定)への移行のお知らせ

キンダリーインターナショナル保護者各位

いつもキンダリーインターナショナルの運営にご協力いただきありがとうございます。

本日、新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、政府より特別措置法を根拠とする「緊急事態宣言」が出され、

”「人と人との接触 7割~8割削減を」など方針が示されました。
『最も重要なことは、国民の皆さんの行動を変えることだ。
専門家の試算では、私たち全員が努力を重ね、人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができる。』”
(参考)https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012373011000.html

子どもが過ごす施設において密集・密接・密閉の「3密」全てを完全に防ぐのは難しく、感染拡大を未然に防ぐこと、子どもたちの命、スタッフの命、その後ろにある全ての命を考慮した結果、キンダリーインターナショナルを2週間オンラインアフタースクールへ移行いたします。

明日より、「オンライン」で見守る「オンライン・アフタースクール」を4月8日(水)から開始いたします。
オンライン・アフタースクールは手探りのスタートですので、最初から立派なものはできないかと思いますが、これまでの実績を最大限活かし、日々進めながら改善していきます。

もちろんアフタースクールの完全な代替にはなりませんが、もし保護者の方々が通勤される必要がある場合でも、子ども達もスタッフもコロナウイルスの感染者にもスプレッダーにもならず、人と繋がり、体験を共有し、学ぶ権利を守ろうとするための取組みです。

オンラインアフタースクールの実施期間中は『登録曜日にかかわらず、ご参加頂けます。』

期間中、登録曜日のお子さんについては、通常と変わらずお子さんの様子や対話でお話ししたことなどをフィードバックいたします。

ぜひ、オンライン・アフタースクールにご参加ください!
———————————
【オンライン移行期間】4月8日(水)〜4月21日(火)の2週間
 *2週間と設定したのは東京都医師会が発表した内容から最大潜伏期間を考慮した期間です。
https://www.tokyo.med.or.jp/17934
 *4月21日(火)の感染拡大の状況を踏まえ、4月22日(水)からは通常通り各校舎の運営を予定しております。