3月2日(月)からの運営方針について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府から3月2日(月)から小中高について臨時休校の要請が出されました。

厚労省の方針で「保育所」については運営することを鑑み、

キンダリーインターナショナルでは「保育の観点」から通常運営13:00〜19:00(最大延長は20:00)にて開所する方針といたしました。

<入室時のルール>

①朝、お子さんの体温を測って頂き、コドモンについて、朝の体温キンダリーインターナショナルにお知らせ頂く。
②入室時のお子さんの体温が37.5以上ある場合は、感染防止の為、お子さんの入室を避けて頂き、
 校舎の入り口等でお迎えをお待ち頂く、または、保護者の許可を得て、お子さんに自宅にご帰宅を頂く。
③登録曜日をおやすみの場合は12:00までにご連絡下さい。
④スポット利用の場合、コドモンにて入室のご連絡をいただければご利用いただけます。

*コドモンというコミュケーションツールの利用が必須となります。

<感染拡大を防ぐ為の施策について>

■朝、お子さんの体温を測って頂き、コドモンについて、朝の体温キンダリーインターナショナルにお知らせ頂く。
■入室時にも体温測定を行い、体温が37.5以上ある場合は、校舎の入り口等でお迎えをお待ち頂く、または、保護者の許可を得て自宅に帰宅頂く。
■おやつについては、人の手に触れる回数を減らすため、既製品を提供します。
■こまめな手洗いを行い、スタッフは全員マスクで対応させて頂く。

3月26日(木)の春休み以降はまた、変更が入る可能性があります
新型コロナウイルスの感染防止のために、ご協力を頂きたく、予めご了承ください。

一般社団法人子供教育創造機構 理事一同