今年も早いもので、もう12月の3週目。来週は英語レッスンがお休み週となりますので、年内は今週が最後のレッスン週となりました。冬休みの間も、GrapeSEEDクラスは、CDやDVDをみたりAdvance/Middle/Starters/Moversクラスは、Let’s goテキストや持ち帰った絵本を読み返すなど、是非英語に触れる機会をつくってみてください。

<GrapeSEED>

「Old Macdonald’s Farm」;歌詞にでてくる“here,there,everywhere”の違いを学び、動物の鳴き声も英語だと違うこともすっかり、歌と一緒に覚えてしまっているようですね。
DSC_0012

<Middle/Advance>

Middleクラスでは、Let’s Go1Unit8のテストを実施。みんなとても良くできていました!

2匹以上いる時や、”I like monkeys”などような時には、“s”がつくことがしっかりと学習されているようです。Advanceクラスでは、Let’s Go4 Unit8にて、“What do you have to do?””I have to sweep the floor”といったフレーズを学習しました。

ちょうどこの時期、大掃除などやらなくちゃいけないことがある時だと思いますので、ぜひご自宅でも使ってみるのもいいでしょう。
DSC_0016 DSC_0015

<Starters/Movers>

Startesでは、JY Phonics in Reading Lesson9-12の復習。読むことがまだ難しいと思う歌を選び、それぞれ読んでもらい、復習プリントにも取り組みました。Moversでは、JY Phonics in Reading Lesson13&14において、引き続き比較級やschwaの学習に取り組みました。また、両クラスとも、クリスマスソングを、それぞれ、まず歌詞を読んでから、歌いクリスマスの雰囲気を少し感じでもらいました。
DSC_0018 DSC_0017