<GrapeSEED>

今回のUnitは、様々な動物動物の鳴き声がたくさん出てきていて、みんな楽しそうに歌ったりしてくれていました。
「Little Bitty Spider」:歌の最後にでてくる“again”の使い方を学びます。
「Rabbit Hops」:”r”の文字認識、書く練習、/r/の音のはいった単語などを学び、このポエムの内容理解もはじめていきます。
DSC_0004 DSC_0005

<Middle/Advance>

Middleクラスでは、Let’s go 1のUnit8にはいりました。“What’s your favorite color?” ”I like – “といった、Favorite=likeの表現をダイアログを中心に学びました。

Advanceでは、Let’s go 4 Unit7のテストを実施。Unit7では、未来の予定について“be going to”を使ったフレーズを学び、テストでも予定表から何をする予定であるかを読みとるような問題もでていましたね。9割、8割ぐらい出来ていたようです。みんな頑張りましたね!
DSC_0002 DSC_0003

<読み書きクラス>

Startersでは、JY Phonics lesson11,12の歌や歌詞もだいぶ読めるなってきたので、歌詞の理解を深めるプリンを通して、英文を書くことも取り組みました。Moversでは、JY Phonics lesson11,12の学習テーマの理解度を深めるため、プリントを使って、ノートやプリントに書く練習を取り組んでいます。
DSC_0007 DSC_0006