キンダリーインターナショナル| グローバル化社会を見据えた21世紀型学童 東京都中央区勝どき・明石・日本橋・江東区豊洲・

キンダリーブログ

  • HOME
  • » キンダリーブログ

「親子で感じる」〜秋の収穫祭!

今年も「田植え」でお世話になった、つるかめ農園の田んぼで収穫されたお米。11月はつるかめ農園さんの田んぼで秋の収穫祭を体験をお届けします。6月4日にキンダリーから参加してもらったご家族が、一生懸命に田植えしてくれた大切な …

【ご案内】ハロウィンパーティ2017

キンダリーインターナショナルでハロウィンパーティーを開催します! Englishゲーム、ダンス、そして仮装ファッションショーでHalloweenをみんなで一緒に楽しもう! ▼1.開催日時 ・10月28日(土) 12:30 …

「親子」で秋の稲刈り体験にしよう!

今年も「田植え」でお世話になった、つるかめ農園の鶴渕さんから出穂の知らせがキンダリーに届きました。 6月4日にキンダリーから参加してもらったご家族が、一生懸命に田植えしてくれた大切な稲です。 ちょうど、収穫に適した10月 …

<中止となります>「親子」で高尾山ハイキング、秋を感じよう!

<<台風18号の接近により、今回のイベントは中止となりました。>> 夏休みも終わり、自然の中を歩くハイキングを楽しめる心地よい季節になってまいりました。 そこで、キンダリーインターナショナルでは親子で「高尾山ハイキング」 …

【特別イベント】Points of You® 体験会(コミュニケーションをより豊かに)

普段のお子さんとのコミュニケーションをより豊かにしたい。キンダリーでは視覚からアプローチするコミュニケーションツール「Points of You®」に着目しています。Points of You®が持つ「色彩豊かな写真カー …

2030年、地球になにを起こしたいか?〜丸の内キッズアカデミーより

世界のリーダーが掲げた「持続可能な17の開発目標(SDGS)」。「地球市民」として未来を担う子ども達が扱う可能性が高い、いま起きている地球規模の問題です。 子ども達に問いかけます『プログラミングを知ってロボットを自由自在 …

主体者となり「内省する力」をつける〜職員勉強会より

夏休み運営が本格化する、この週末に職員の有志により合宿勉強会が開催されました。 『主体者となり「内省する力」をつける』ことを意図した勉強会です。 「Active Book Dialogue」方式を取り入れ『学習する組織入 …

社会とつながる、ロボットプログラミング

次の世代の子供達が『自分が創り出したい世界』や『自然と才能を発揮できる天職』に出合ったとき、「プログラミング的思考」や「プログラミングスキル」は、その世界を実現するための『強力な道具』となるでしょう。 日本の公的教育では …

【Show & Tell】3校舎で図書トレードをしてみよう!

今月のShow & Tellテーマは 3校舎にある図書。この図書について、プレゼンテーションを行いながら【トレード】をすることです。 ▶4C: Communication ▶マルチプルインテリジェンスにおける刺激 …

【第2回】Minecraft&電子工作『Piper』に挑戦!

本日はMinecraft&電子工作『Piper』第二弾です!!! 前回の続きになるので、みんな慣れていて順調な滑りだし。ストリーモード終了まで、終わることができました!!次はクリエーティブモードに進めるようになったようで …

【Winter Sports!第1弾】〜みんなでスケートに行こう!2016

初めてのお子さん、何度も行っているお子さんと、レベルはそれぞれ。スケート靴を履くことから大苦戦です。1時間程のスケーティングで上達して滑れるようになりましたね。お友達に教えてもらっている子もいました!

【白熱教室】 第二回だじゃれ大会

特別イベント・キンダリー白熱教室 。 今回も一般社団法人だじゃれ活用協会代表 鈴木ひでちかさんにお越しいただきました。 前回は、子供たちにだじゃれを通して 「語彙力を増やすことや発想力を育む」ことを目的としていました。今 …

【Peaceful school】 感情を楽しく探ろう!

今回はPeaceful schoolの5つの目的の内 『1.建設的に議論して意思決定をする』そして『4.他者を思いやり、多様性を尊重する』 に焦点を当て【共感力】【リフレクション(内省)力】を育むワークを目指します。 今 …

【開催模様】Minecraft&電子工作『Piper』に挑戦!

Piperボックス(Mini PC)の組立[午前]           午後 マインクラフト&電子工作スタート       ブレッドボードに配線を行いながらステージが進んでいきます!      

ロボットプログラミング〜センサーの活用

今回のロボットプログラミングは光センサーやタッチセンサなどを活用したライントレースカーかどの製作に取り組みました。          

秋のDayキャンプ〜農業体験(稲刈り)

自然栽培へのこだわりが素晴らしい「つるかめ農園」にて「秋の農業体験」を実施しました。農薬を使わない田んぼが育むの生物の多様性は本当に素晴らしい環境でした。        

保護中: 【会員専用】秋のDayキャンプ〜農業体験(稲刈り)<17:00更新>

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

【Japan Study】 野菜のなり方と影響からみる日本の気象

『野菜のなり方と影響からみる日本の気象』をあつかいます。まずはアイスブレイクから。日本人が好きな食べものランキング10位までをみんなと考えてみましょう! 子どもたちにとっては意外な順番だったようで「子どもと大人でちょっと …

【ディベート】〜学校の宿題があった方がいいか?ない方がいいか?

今回扱ったテーマは「学校の宿題があった方がいいか?ない方がいいか?」 はじめに「アナウンサーを目指して勉強を頑張る子についてのVTR」と「海外で宿題がない事について」の短い映像を見ます。 その後、Aグループ(宿題があった …

【Japan Study】〜ドラマ「真田丸」から見る日本史

今月の「Japan Study」のテーマは「日本史」。一部の子達からリクエストのあったテーマです! 大河ドラマ『真田丸』に登場する人物を扱います。 肖像画を見ながら「何をした人なのか?」を手がかりに、人物を特定していきま …

  • お問い合わせ

▶施設の空き状況

各店舗の空き状況は こちらから

▶校舎一覧

勝どき・月島校
都営大江戸線「勝どき駅」から徒歩3分
豊洲校
ゆりかもめ「新豊洲駅」から徒歩3分/有楽町線「豊洲駅」から徒歩10分
明石・日本橋校
有楽町線 新富町駅出口から徒歩2分

プレキンダリークラブ年少〜年長のお子様が小学生になったとき、キンダリーインターナショナルのアフタースクールに入会するためのご利用枠を確保できる制度です。

  • facebook
  • twitter

▶採用情報

現在、正規職員と日本人英語講師を募集中。

◆詳細はこちら

Copyright © キンダリーインターナショナル All Rights Reserved.